2005年09月28日

区民大会競技時間決定しました!

おまたせいたしましたexclamation×2
本日、区民大会の競技時間が決まりました。
いよいよ今週日曜ですね。今大会、プアーズ成増T.Fが送り込む選手は10名。一体いくつのメダル獲得なるでしょうかexclamation&question

チームで一番早い登場は30歳代100Mに参加する瑞乃氏・席乃氏・隈外氏・二市河氏・私で午前10:20からです。あまりにも我がチームから参加したため今年は予選があり2組あります。つまりメダル獲得には100Mを2本走らなければなりません。決勝は13:45分です。

続いては一般女子800Mに参加する芳咲氏・畑耶麻氏です。800Mはホントに過酷ですがガンバッテほしいですね。時間は10:50分です。

フィールド競技三人衆、カニ本氏・紙状氏・都留丘氏の登場は13:00分exclamation今年は走高跳に登場します。昨年は砲丸投げに出場した三人衆はカニ田氏が遅刻したため紙状氏・都留丘氏の一騎打ちとなり、紙状氏がプアーズ記録で投げ勝ちワン・ツーフィニッシュでした。今年は金・銀・銅のメダル独占を目指して高く、そして美しくexclamation&question跳んでくれる事でしょうたらーっ(汗)

そして最後の共通男子4×100Mリレーは14:55分、一発決勝です。昨年は銀メダルに破れ四人が流した悔し涙の借りを返すべくこの一ヶ月間厳しいダイエットに励み悲願の金メダルを狙います。
また今年のプアーズT.Fはもう1チームを送り込みます。紙状・都留丘・隈外・二市河(予定)の四人で挑みますが、これもまた昨年出場したチームをも凌ぐほどの精鋭でおそらく四人合計で300kg、体脂肪もトータル100%近くをキープしているといわれており、こちらも金メダルを十分狙えるチームです。

さぁ区民大会まであと4日ですexclamation×2
posted by 肉離れ君 at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

新馬戦成績

9月21日、早朝5:30スタートで新馬戦を行ってきましたゴルフ
紙状氏・カニ川氏・私の三人で赤羽GCハーフコースです。
カニ川氏はいつもなら遅刻がお決まりパターンなのですが、その日は待ち合わせ10分前には到着するくらいの気合の入りよう。抜群の気合です。
一方、私と紙状氏。私も前日仕事を早めに切り上げ一眠りしてからレースへ・・・のつもりが紙状氏とともに一杯やりながらの雑談でともに眠らずハイテンションでこちらも気合十分!?

こんな感じでスタートしたのであります。

1ホール目、みんな焦りすぎて曲がるは曲がる。中島みゆきの歌が聞こえてくるほど(曲がる〜曲がるよボールは曲がる〜パスワード)のヒドイありさまで私10・紙状氏11・カニ田氏16の大叩きどんっ(衝撃)先が思いやられる展開あせあせ(飛び散る汗)

その後なんとか持ち直したexclamation&questionものの結局の成績は以下の通りです。

1着蓮田/10.5.9.8.7.6.9.4.6/64
2着紙状/11.6.11.7.12.11.8.9.6/81
3着カニ野/16.6.11.6.13.7.8.4.13/84
以上のように確定しました。
カニ山氏の最終ホールは可愛そうでした。係員の手違いで突然グリーンが隣に変更されてしまい、その隣グリーンへアプローチしようとしたらホームラン野球その球を打ったのはいいが他のプレイヤーの球でペナルティパンチ焦ったところパターが入らずとアクシデントさえなければ70代後半はあったかと・・・。
ともあれ順位は確定しました。蓮田もハーフでなく早く18ホールデビューしてマスプァーズ制覇に向けたいところです。

さて、そのマスプァーズの概要が序々に決まってきました。
コースは栃木県のグレンピークマナーGC(Par72/6,918yd)で決まりそうです。←クリックで直接詳細が見れます。
hole8.jpg
時期は11月の土、日、祝日のいずれかを予定してます。一応、毎年開催され優勝者にはトロフィーが用意される予定。それを毎年優勝者が次回まで保管という感じで考えております。
ぜひ多くの方の参加をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

また、赤羽の早朝ゴルフでしたら随時参加募集です。

マスプァーズに向けて各自練習中exclamation×2
posted by 肉離れ君 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

マスプァーズに向け新馬戦に挑む!

お久しぶりぶりでございます。
そうこうしている間に秋らしくなってまいりましていよいよ第1回マスプァーズゴルフ大会の開催も近づいてまいりました。とはいえまだ二ヶ月ほど先の予定なのですが・・・。

今週水曜の早朝、紙状氏、カニ山氏とともに早朝ゴルフ(ハーフ)に行ってきますゴルフ
そこで今後の展望として、以前ボーリング大会をやっていた頃の様に競馬方式に新聞など作れたらと思っております。時間があるかが問題なのですが皆さんの記録を内輪で行ったときは取っておいてほしいのです。会社内などで参加したものは特に必要ありません。

てなわけで内輪でゴルフに行くのは初めてという事で新馬戦と題して打ってきます。
早朝5時半くらいにスタートする予定です。場所は浮間なので気楽にできます。紙状氏・カニ島氏ともにコースデビューは果たしていまして、私は河川敷のハーフですがもうとう負けるつもりはございませぬ手(グー)今回はOBを少なくできればと思います。

水曜早朝に参加できる方は直前ではありますがいかがでしょうか?
ご連絡ください携帯電話
posted by 肉離れ君 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

受付締め切り。いざ、大会へ!

本日、区民大会の申し込みに行ってまいりました決定
今年は昨年の6名を上回る女性2名を含む史上最多の10名を送り込みます(予定)
いわばゴールドメダル獲得大作戦でございます。
個人種目はもちろんの事、今年はリレーで2チーム参加です。
昨年の雪辱(銀)を晴らすべく、今年はワン・ツーを狙っておりますぴかぴか(新しい)

現時点では参加人数分の費用とプログラム代などを払っただけで詳しい個人種目の登録は夕方までに郵送しますが、登録したのは

≪30歳代100m≫
蓬田・関野・水野・熊谷
≪走高跳≫
鶴岡・上條
≪女子800m≫
吉崎
≪4×100mリレー≫
水野・関野・蓬田・皆川
鶴岡・上條・熊谷・西川(予定)

を予定。あとは個人で皆川、西川(予定)、看護士(予定)の種目待ちです。
今年は何個のメダルを獲得する事ができるのかexclamation&question

区民大会まであと23日exclamation×2
posted by 肉離れ君 at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

キャンプお疲れ様でした!

約二年ぶりのキャンプも毎年恒例exclamation&question雨雷に見舞われましたが、晴れている時間も長かったのでテニス大会や、カニ川さんの火起こしも無事成功しましたぴかぴか(新しい)

今回は11人、うち女性6人でしたので始めてコテージを借りた訳ですがなかなか快適でベッドでよく眠れたとの嬉しいお言葉もいただきました。次回からも女性には毎回コテージを借りる事が決定しました。今回参加できなかった方も次回は安心して参加してみてください。

夕方から雷雨が降ってきていつもどおりの展開でしたがコテージに集まり髪状氏のポリンキーダンスが誕生するという伝説までできました。髪状氏には毎回ポリンキーダンスをお願いしたいですねexclamation×2

帰りには羽生に行き久々にカートをやってきましたが、寸前まで晴れていたのですが始めたとたんに雨車はツルツルとスリップの連続で大会に水をさしてしまいました。かなり意気込んだのにいきなり第1コーナーでスリップのカニ川氏、無謀にも二度目をやったら雨がひどくて20秒もタイムを落とした河紙氏お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
カート後、瑞乃氏の運転がコーナーを攻めていたように見えたのは気のせいか・・・
ともあれ近いウチP1グランプリ(PはプアーズのP)in羽生の開催決定!
となりました。

帰京するとものすごい豪雨でした雨雷曇り
皆さん無事に帰れたでしょうか?
また来年キャンプ行きましょう晴れ楽しみにしています。
posted by 肉離れ君 at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

第1回マスプァーズゴルフ(仮題)開催予定

最近、ゴルフが面白く思えてきた年齢!?となってきました。すでに会社の付き合い等でコースデビューを果たした輩も増えてきました。ゴルフ
昔はゴルフの面白さなど全く感じなかったのですが、これがなかなか面白い。私自身、コースデビューはまだしておりませんが、河川敷デビュー(ハーフ)ですでにはまりかけております。
8月某日、早朝5時頃スタートで私のデビュー戦は始まりましたぴかぴか(新しい)
結果はとても言える様なものではありませんが雷混んでるシーズンらしかったのですがのびのびできて素人にはとても良いのではないかと思いました。

そこで私のゴルフデビューの先輩でもあるカニ川氏と髪状氏をアドバイザリーとして迎え

第1回マスプァーズゴルフトーナメント(仮題)を開催しますexclamation×2

日時は10月〜11月あたりを予定してます。
詳細が決まってないのですが平日早朝、河川敷でヘタなりにのびのびやるか、何度か河川敷で練習し髪状氏が名誉支配人となっているゴルフコースに無謀にも土・日あたりに乗り込んでやるかどちらかになりそうです。ゴルフゴルフゴルフ

まぁ私的には平日早朝という条件さえクリアできれば河川敷の方が安いし近いし大会としてはのびのびできるかなとは思います。
もちろん髪状氏主催のゴルフコースにも年内には乗り込むつもりです手(チョキ)

大きな声では言えませんが河川敷・・・
ヘタクソでも全然平気ですexclamation×2
ちなみに料金は私が行ったトコは¥3850でした(三回目は¥1850)。場所は浮間舟渡駅そば
ですから成増の人は10分くらいで行けますかね車(セダン)

今後話しは詰めていきますのでどうぞ各自練習と当ブログの確認を願います。
posted by 肉離れ君 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

キャンプ出発7日前

いよいよ二年ぶりのキャンプまであと7日となりました晴れ
今回は栃木県・塩原グリーンビレッジに行こうと思います。現地は以前の書き込みでも紹介したようにプールや温泉、テニスコート、釣堀などもあるのですがチェックインまでの時間(13:00CI)なにをしようか迷っています。また伝説のカラーボールどっちのチームが飯を作るか野球大会の開催になるのでしょうかexclamation&question
一応、今日時点での予定では
日時:9月3〜4日
場所:塩原グリーンビレッジ(栃木県)
出発:午前9時成増駅北口集合(予定)
帰宅:テンション次第

今回はいつものオートサイトに加えコテージを借りました。こちらはかなり快適なゴージャスキャンプを送れると思われますがこちらは男子禁制!?

とにもかくにも今回は温泉には不自由しないと思われます(近くにも温泉郷があるので)。
車は経費節約のためできるだけ少なく行くつもりです。今回はワンボックスを借りました車(RV)
久々のキャンプですが楽しく行きましょうぴかぴか(新しい)


posted by 肉離れ君 at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

投票高決定!本日開幕!

皆様、大変お忙しい中投票おつかれさまでございますぴかぴか(新しい)

それでは第5回熱闘甲子園大会各選手の投票をお知らせいたします。

【蓬田】50大阪桐蔭、35日大三、25銚子商・済美、15青森山田・桐光学園、10福井商・土岐商
    ・遊学館・静清工、7高知・駒大苫小牧・東北・京都外大西、5樟南・国士舘・関西
    沖縄尚学、2前橋商・鳴門工

【鶴岡】50遊学館、35大阪桐蔭、25熊本工・京都外大西、15済美・姫路工、10駒大苫小牧・花
    巻東・高陽東・国士舘、7銚子商・丸亀城西・桐光学園・静清工、5日大三・東北・
    関西・沖縄尚学、2高知・日本航空

【久保】50日大三、35大阪桐蔭、25桐光学園、15駒大苫小牧・銚子商、10高陽東・青森山田・
    東北・済美、7福井商・国士舘・関西・静清工、5樟南・鳴門工・遊学館・聖光学院
    、2熊本工・姫路工

【川上】50沖縄尚学、35聖光学院、25遊学館・大阪桐蔭、15日大三・樟南、10東北・桐光学園
    藤代・宇部商、7前橋商・駒大苫小牧・済美・姫路工、5福井商・鳴門工・青森山田
    ・国士舘、2京都外大西・清峰

【森 】50聖心ウルスラ、35日本航空、25大阪桐蔭・宇部商、15青森山田・遊学館、10樟南・
    鳴門工・桐光学園・済美、7銚子商・丸亀城西・関西・松商学園、5前橋商・東北・
    聖光学院・酒田南、2花巻東・藤代

【高橋】50駒大苫小牧、35済美、25銚子商・聖光学院、15高知・国士舘、10鳴門工・東北・大
    阪桐蔭・姫路工、7福井商・樟南・熊本工・静清工、5土岐商・関西・宇部商・沖縄
    尚学、2前橋商・京都外大西

【佳子】50日大三、35桐光学園、25遊学館・済美、15駒大苫小牧・宇部商、10高知・花巻東・
    土岐商・大阪桐蔭、7鳴門工・国士舘・東北・沖縄尚学、5前橋商・日本航空・鳥取
    西・関西、2青森山田・姫路工

【北 】50大阪桐蔭、35駒大苫小牧、25鳴門工・聖光学院、15済美・沖縄尚学、10日大三・樟
    南・青森山田・桐光学園、7高知・高揚東・丸亀城西・東北、5熊本工・銚子商・関
    西・宇部商、2前橋商・日本航空

と現時点での投票結果です。上條・皆川両氏は参加を表明してはいますが仕事の都合上遅れて
います。もし10日の第一試合プレイボールまでに投票がなかった場合は現在の8名での戦いとなります。

熱闘甲子園大会は本日の第3試合高知VS日大三から開幕となります。
今年の覇者はだれなのか!?トロフィーは誰の手に輝くのか!?いよいよ開幕exclamation×2
posted by 肉離れ君 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

キャンプ第一次出欠予定を

皆様、ごぶさたしております。
この一週間はいろいろな行事等あり睡眠もバラバラで仕事の方もバタバタしておりまして当ブログもカニブログ状態となっておりましたが新記事でございます。

今回はキャンプ情報晴れ
河紙氏からも連絡をいただいたのですがキャンプは決行でございます手(チョキ)台風が来てもやりイカが降ってきても決行です。
そこでそろそろ第一次出欠予定を知らせていただきたいと思ってます。当日は九月とはいえまだオンシーズンですので追加の場合など早めに抑えておきたいとの理由です足
もちろん第一次で参加予定としてもキャンプ日近くに急用等で不参加という事もあるでしょうがそれも可能ですのでとりあえずって事でお願いいたします。
7月24日現在とりあえず8〜10名の参加がきております。
コテージもまだ余裕です。九月とはいえ夜間はかなりの冷え込みが考えられますので寒いのイヤな人はこちらの方ががく〜(落胆した顔)
biwagasawa.jpg
今週中にはお返事いただければ幸いでございます。

posted by 肉離れ君 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

板橋区民大会でメダルラッシュを!

さてさて今回は区民大会についての書き込みですひらめき
昨年はアテネ五輪で盛り上がり、緊急参戦した区民大会ではありましたがメンバーがものすごい活躍でメダルラッシュとなった大会でした。

まずは男子三段跳びの関野が素晴らしい跳躍で金を獲得!男子砲丸投げでは決勝で上條と鶴岡の一騎打ちの戦いとなり上條が金、鶴岡も銀を獲得!
トラック競技では20代男子100Mという激戦の中、水野が激走で銅メダルを獲得した。
最終競技の男子4×100Mリレーでは水野・関野・蓬田・皆川のチームで挑み見事銀メダルを獲得し大会でのメダルは金2・銀2・銅2と全員がメダリストとなった。

今年の大会は10月2日(日)に開催される。

男子は100、200、800、1500、5000M、4×100M、走高跳、走幅跳、砲丸投
女子は100、200、800M、4×100M、走高跳、走幅跳、砲丸投
が行われます。
申し込みは9月9日までとまだ期間はありますので各自トレーニングしてエントリーしてみてください。自分がどれ位動けるのかの目安には最高の舞台ですのでメダル目指して頑張りましょう!手(グー)

私も昨年は肥満ながらにトレーニングしたら肉離れしてしまい、100Mには出走できなかったので今年こそ出走したいと思ってますスキー

参加希望の方は私まで連絡くださいませスポーツ
世界陸上に負けない熱い闘いにぜひ参加を!
posted by 肉離れ君 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

