2005年10月03日

今年もメダルラッシュの区民大会!

昨年の大雨雨と寒さの中での大会とはうってかわって日中はグラウンドレベルで最高35℃を超える猛暑となった区民大会でしたがプアーズT.Cの面々は今年もやってくれましたexclamation×2

メンバー参加種目でまず始めに行われたのは30歳代100M。今回は大挙五人をこの競技に送り込んだ為予選二組に分かれて行われるので予選・決勝・リレー決勝と最高で三本走らなくてはならない展開となった。
まず予選一組では隈外・蓮田が登場。13秒4の同タイムながらも僅差で隈外が逃げ切り共に決勝進出を決めた。
予選二組では瑞乃・席乃が登場。昨年、一般男子100M銅メダリストの瑞乃が13秒2、席乃が13秒4で見事決勝進出を決めた。とくに瑞乃は予選二組トップ通過と昔の瑞乃を知るものからは考えられないほど見事な走りだった。
午後に行われた決勝は隈外・蓮田は体力面でリレーを睨んでの決勝棄権で五名での決勝となり、好スタートを切った席乃が他を振り切り金メダルを獲得!昨年の三段跳びの金メダルに続き2大会連続のゴールドメダリストとなった。
予選総合二位通過の瑞乃はやや出遅れ、最後は頭からゴールに飛び込む気迫を見せ、こちらも見事2大会連続短距離種目銅メダルに輝いた。

紅一点、プアーズT.F初の女性ランナー芳咲が出場した女子800Mは猛暑の中過酷なレースとなった。六名で行われたこのレース、序盤から先頭集団から遅れてしまったものの猛暑の中諦める事なく完走し4分7秒4と見事プアーズ記録を樹立した。まだ荒削りながらのこの走りは今後の駅伝や長距離レースでの成長を期待させる走りだった。

フィールドの注目種目、男子走り高跳びは紙状・カニ島・都留丘の三名を送りこんだ。他の選手1名は昨年のこの種目のゴールドメダリストとの戦いとなった。
始めの試技、1m15cm。紙状・カニ藤が1回で跳んだが都留丘の跳躍に精彩がない。直前の練習跳躍でマットから落下し腰を強打した影響が響きそのまま三度の試技に失敗で記録なしに終わってしまった。昨年は砲丸投げで銀メダルを獲得し、2大会連続のメダルが期待されていただけに残念な結果となってしまった。
都留丘が脱落した高さを他の三人は一回目でクリアしたため、この時点で紙状・カニ崎のメダルは確定した。
順調に高さをクリアしていた三人、始めに脱落したのは昨年の覇者絵河氏だった。125cmを失敗し遂に二人のマッチレースに入る。130cm共にクリア135cm共にパス後の140cmを共に失敗しサドンデスに入る。これを制したのは紙状。132cmを跳び昨年の砲丸投げ金メダルに続く2大会連続の金獲得exclamation×2まさにフィールドの貴公子(自称)となった。カニ村は惜しくも銀。130cmまでは余裕のある跳躍を見せていただけに135cmのパスが痛かったか。

そしていよいよリレー。昨年銀を獲得しているこの種目だったが今年は一変。ものすごいクラブチームが2チーム出場。なにしろ100Mを10秒5で走る選手を筆頭に全員が11秒代という選手を揃えてきた。それでも我がプアーズT.Fは諦めない。今年は昨年銀チームの瑞乃・席乃・蓮田・カニ本の他に現屋・隈外・都留丘・紙状でのチームを組み2チームでのメダル獲得を目指した。
結果は昨年からのチームが見事銅メダルを獲得。新生チームは5位に終わった。銅チームは順位は落としたものの昨年のタイム55秒3を大幅に更新する52秒4での銅獲得は素晴らしいといえる走りだった。

という事で終了した今年の区民大会。金2・銀1・銅2と今年もメダルラッシュとなったexclamation×2
来年も更なるメダルラッシュと記録更新を期待して幕を閉じました。

次回、プアーズT.Fの予定は12月11日の区民駅伝。こちらは昨年9位だっただけにどこまで順位をあげてくるかが見ものですぴかぴか(新しい)
参加募集もしております。女性も参加可能ですのでぜひご連絡ください。

来年、彼らがどんな感動を与えてくれるのか楽しみにしながらここ、新河岸陸上競技場よりお伝えいたしました手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by 肉離れ君 at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メダルラッシュおめでとさん。
サイドスローで砲丸投げは無理でしょ♪
せめて円盤投げがあれば・・・ね!?
リレーで他チームの10秒5の人は何故100mに出ないの?
こちら横須賀では同じく炎天下の中、小さな小さな陸上競技が行われていたのでそれを見に行き、マツケンサンバで可愛く腰振ったりしてたとか、張り切りパパさんが転んで救急車直行するとこ見たりとか、カキ氷をねだられた挙句に落されるわ、で、それはそれで大変でしたとさ(笑)。
Posted by ドンさんはサイドスロー at 2005年10月03日 15:50
祝!初投稿!!
30才無職予定の「無冠の帝王」です!

来年は新しいTシャツとスパイクを買います。
そして、目指せ夢の100m12秒台、高飛び1m70cm!

By 中学三年生の時、50m8秒70...
Posted by 無冠の帝王 at 2005年10月05日 01:54
今年も区民大会に出場しました。プアーズ成増のチーム名が頭に残っていたのでHPを調べたらなんと、私が絵河という名前で登場しているではないですか。驚きました。また、非常に懐かしく思いました。背面飛びの飛び方のこつを教えましたが、私よりも記録が良かったですね。プアーズ成増の活動とか、最近の予定とか良かったら教えて下さい。非常に良い仲間が集っているように思います。是非教えて下さい。
Posted by 絵河 at 2008年10月07日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

